【対戦動画】トップクラスのシン使いこと、ふらっと氏が試験的に野試合動画を2本公開??

Pocket

関西の代表シン使いであるふらっと氏が野試合動画をアップロードしました。
仕上げてから臨むガチ撮りではなく野試合動画なので、注意?

とはいっても、公開された対戦はラストノートvsふらっと、旨みvsふらっとの二本です。関西勢は昔から動画を残すことが少ない上に、この組み合わせがまとまってアーカイブになるのは滅多にありません。因みに、アップロード直後はこのようにツイートしていたふらっと氏。

北斗稼働のアテナ6Fに居たのが、ラストノート氏とふらっと氏の二人だけだったらしく、久々の対戦だしせっかくだからと撮ってみたとのこと。しかし、長年培ってきたAC北斗の知識知恵を持った二人なので、トキシン使い以外でも一見の価値ある面白い対戦内容ではないでしょうか。

そして、この後日に更に「ふらっとvs旨み」の対戦動画も公開しています。二人の対戦動画が公にあげられたのは一年ぶり。
対戦相手の旨み氏は関西強豪プレイヤーのラオウ使いです。相方の弱ちゃん(Toki)とで2015年の第一回 百撃祭2onを優勝している名実ともにトップクラスのラオウ使い。この直後から実質の引退状態だった旨み氏。今となっては北斗メインではありませんが、ごく稀にアテナまで遊びに来ます。今回は久々のラオウ使用にコンボミスが目立つも、その強さは健在。

Part.1の序盤戦は、ラオウの択をJA・遠B・立ちA・2Dなどで的確に押さえ込むふらっと氏の手堅い選択に目を見張ります。開幕から5連勝でこのままワンサイドゲームになるかと思いきや、二桁数を迎えようとするあたりの試合から旨み氏が勘を取り戻しはじめたのか、旨み氏の連勝モードへ。

2段ジャンプ、1段飛び中空低ダJBをピンポイントで使い分けてゆき、シンが勝負に出た所にも技を置いて即死コンボで締める。しかしそのまま連勝を許すふらっと氏ではありませんでした。野試合動画だけれど仕上げてきたガチ撮りのような身内戦です。高密度!!

この他にもふらっと氏が対戦を撮っているのを見かけているので、彼の気分次第で今後もアップロードされるかもしれません。

関連リンク

第1回 百撃祭 大会結果 – http://hyakugekisai.com/1st/result.php
ふらっと氏による対戦動画アップリスト – http://www.nicovideo.jp/user/3330247/video

Pocket